ホーム

能力値の詳細

能力値の詳細
目次
この記事について

ロマサガRSのヘルプに書いてある能力値の説明は一部だけなのでここでは現在判明している能力値の効果を記していきます。

HP

HPの最大値。これが0になるとLPが1減少し気絶状態になります。
HPが30%未満になると残HPが赤字で表示される瀕死状態になります。(一部アビリティの発動条件である「瀕死時」とはこの状態のこと)

初期BP

バトル開始時のBP。

回復BP

毎ターン回復するBPの量。

MAXBP

バトル時に回復して保有できるBPの上限値。

腕力

剣・大剣・斧・槍・棍棒・体術・杖による与ダメージに影響します。
体術の命中に影響します。

体力

技による被ダメージに影響します。

器用さ

銃・小剣・弓による与ダメージに影響します。
剣・大剣・斧・小剣・弓槍・銃・棍棒・杖の命中に影響します。

素早さ

行動順に影響します。
体術による与ダメージに影響します。
体術・体術(知)・術の命中に影響します。
全攻撃系統の回避に影響します。

知力

体術(知)・術による与ダメージに影響します。
体術(知)・術の命中に影響します。
毒・暗闇・スタン・マヒ・眠り・石化・混乱・狂戦士・気絶・能力変化・耐性変化を与える時の効果の発生率に影響します。
一部の回復スキル(敵スキル)によるHP回復を与える時の回復量に影響します。

精神

体術(知)・術による被ダメージに影響します。
術の回避に影響します。
状態異常・能力変化・耐性変化を受ける時の効果の発生率に影響します。
一部の回復スキル(敵スキル)によるHP回復を受ける時の回復量に影響します。

HP回復を与えるときの回復量に影響します。

魅力

HP回復を受ける時の回復量に影響します。
魅了を与える時の効果の発生率に影響します。

inserted by FC2 system