陣形一覧
陣形、ステータスボーナス、被弾率などを一覧にしたものです。
フリーファイトから龍陣までのリリース時からある陣形は、被弾値のようなもの(解析データ)と実測値の近似性が確認されたため被弾率の精度は高いと思われます。
ホーリーウォール以降の陣形の被弾率は実測値のみからの推測です。
5人陣形
フリーファイト
No. |
腕 |
体 |
器 |
素 |
知 |
精 |
愛 |
魅 |
被弾率 |
1 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
20% |
2 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
20% |
3 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
20% |
4 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
20% |
5 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
20% |
被弾率調査の実測値
被弾範囲
- 単体 12345
- 横列 12345
- 縦列 1,2,3,4,5
- 全体 1,2,3,4,5
アマゾンストライク
No. |
腕 |
体 |
器 |
素 |
知 |
精 |
愛 |
魅 |
被弾率 |
1 |
50 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
30% |
2 |
25 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
20% |
3 |
25 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
20% |
4 |
0 |
0 |
0 |
-25 |
0 |
0 |
0 |
0 |
15% |
5 |
0 |
0 |
0 |
-25 |
0 |
0 |
0 |
0 |
15% |
被弾率調査の実測値
被弾範囲
- 単体 12345
- 横列 12345
- 縦列 1,2,34,5
- 全体 1,2,3,4,5
スペキュレイション
No. |
腕 |
体 |
器 |
素 |
知 |
精 |
愛 |
魅 |
被弾率 |
1 |
25 |
0 |
0 |
50 |
0 |
0 |
0 |
0 |
30% |
2 |
25 |
0 |
0 |
25 |
0 |
0 |
0 |
0 |
20% |
3 |
25 |
0 |
0 |
25 |
0 |
0 |
0 |
0 |
20% |
4 |
0 |
0 |
0 |
-50 |
0 |
0 |
0 |
0 |
15% |
5 |
0 |
0 |
0 |
-50 |
0 |
0 |
0 |
0 |
15% |
被弾率調査の実測値
被弾範囲
- 単体 12345
- 横列 12345
- 縦列 12,34,5
- 全体 1,2,3,4,5
ハンターシフト
No. |
腕 |
体 |
器 |
素 |
知 |
精 |
愛 |
魅 |
被弾率 |
1 |
0 |
0 |
50 |
-50 |
0 |
0 |
0 |
0 |
4% |
2 |
0 |
0 |
0 |
25 |
0 |
0 |
0 |
0 |
28% |
3 |
0 |
0 |
0 |
25 |
0 |
0 |
0 |
0 |
28% |
4 |
0 |
0 |
0 |
25 |
0 |
0 |
0 |
0 |
20% |
5 |
0 |
0 |
0 |
25 |
0 |
0 |
0 |
0 |
20% |
被弾率調査の実測値
被弾範囲
- 単体 12345
- 横列 12345
- 縦列 12,34,5
- 全体 1,2,3,4,5
インペリアルクロス
No. |
腕 |
体 |
器 |
素 |
知 |
精 |
愛 |
魅 |
被弾率 |
1 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
10% |
2 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
6% |
3 |
0 |
50 |
0 |
-50 |
0 |
0 |
0 |
0 |
56% |
4 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
15% |
5 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
13% |
被弾率調査の実測値
被弾範囲
- 単体 12345
- 横列 1,2,345
- 縦列 1,4,523
- 全体 1,2,3,4,5
鳳天舞の陣
No. |
腕 |
体 |
器 |
素 |
知 |
精 |
愛 |
魅 |
被弾率 |
1 |
0 |
25 |
0 |
0 |
25 |
25 |
0 |
0 |
60% |
2 |
0 |
0 |
0 |
-25 |
0 |
25 |
0 |
0 |
13% |
3 |
0 |
0 |
0 |
-25 |
0 |
25 |
0 |
0 |
13% |
4 |
0 |
0 |
0 |
-25 |
0 |
25 |
0 |
0 |
7% |
5 |
0 |
0 |
0 |
-25 |
0 |
25 |
0 |
0 |
7% |
被弾率調査の実測値
被弾範囲
- 単体 12345
- 横列 12,43,5
- 縦列 12,34,5
- 全体 1,2,3,4,5
デザートランス
No. |
腕 |
体 |
器 |
素 |
知 |
精 |
愛 |
魅 |
被弾率 |
1 |
25 |
50 |
25 |
25 |
0 |
50 |
0 |
0 |
58% |
2 |
0 |
0 |
0 |
-10 |
0 |
0 |
0 |
0 |
10.5% |
3 |
0 |
0 |
0 |
-10 |
0 |
0 |
0 |
0 |
10.5% |
4 |
0 |
0 |
0 |
-10 |
0 |
0 |
0 |
0 |
10.5% |
5 |
0 |
0 |
0 |
-10 |
0 |
0 |
0 |
0 |
10.5% |
被弾率調査の実測値
被弾範囲
- 単体 12345
- 横列 1,2,31,21,345
- 縦列 12,3,4,5
- 全体 1,2,3,4,5
パワーレイズ
No. |
腕 |
体 |
器 |
素 |
知 |
精 |
愛 |
魅 |
被弾率 |
1 |
0 |
0 |
0 |
-50 |
50 |
50 |
0 |
0 |
10% |
2 |
0 |
0 |
0 |
25 |
0 |
15 |
0 |
0 |
25% |
3 |
0 |
0 |
0 |
25 |
0 |
15 |
0 |
0 |
25% |
4 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
15 |
0 |
0 |
20% |
5 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
15 |
0 |
0 |
20% |
被弾率調査の実測値
被弾範囲
- 単体 12345
- 横列 12345
- 縦列 1,4,52,3
- 全体 1,2,3,4,5
※解析データでは被弾率が前列は20%、中列は25%でしたが、実測値を鑑みてここでは被弾率を逆に表示しています。
ラピッドストリーム
No. |
腕 |
体 |
器 |
素 |
知 |
精 |
愛 |
魅 |
被弾率 |
1 |
0 |
-15 |
0 |
50 |
0 |
0 |
0 |
0 |
20% |
2 |
0 |
-15 |
0 |
50 |
0 |
0 |
0 |
0 |
20% |
3 |
0 |
-15 |
0 |
50 |
0 |
0 |
0 |
0 |
20% |
4 |
0 |
-15 |
0 |
50 |
0 |
0 |
0 |
0 |
20% |
5 |
0 |
-15 |
0 |
50 |
0 |
0 |
0 |
0 |
20% |
被弾率調査の実測値
被弾範囲
- 単体 12345
- 横列 12345
- 縦列 1,2,3,4,5
- 全体 1,2,3,4,5
龍陣
No. |
腕 |
体 |
器 |
素 |
知 |
精 |
愛 |
魅 |
被弾率 |
1 |
25 |
25 |
0 |
25 |
25 |
0 |
0 |
0 |
24% |
2 |
0 |
0 |
0 |
10 |
0 |
0 |
0 |
0 |
19% |
3 |
0 |
0 |
0 |
10 |
0 |
0 |
0 |
0 |
19% |
4 |
0 |
0 |
0 |
-25 |
0 |
0 |
0 |
0 |
19% |
5 |
0 |
0 |
0 |
-25 |
0 |
0 |
0 |
0 |
19% |
被弾率調査の実測値
被弾範囲
- 単体 12345
- 横列 1,3,41,31,425
- 縦列 1,21,2,32,3,43,4,54,5
- 全体 1,2,3,4,5
ホーリーウォール
No. |
腕 |
体 |
器 |
素 |
知 |
精 |
愛 |
魅 |
被弾率 |
1 |
0 |
15 |
0 |
0 |
0 |
15 |
0 |
0 |
24% |
2 |
0 |
15 |
0 |
15 |
0 |
0 |
0 |
0 |
22% |
3 |
0 |
15 |
0 |
15 |
0 |
0 |
0 |
0 |
22% |
4 |
0 |
-25 |
50 |
-25 |
0 |
0 |
0 |
0 |
16% |
5 |
0 |
-25 |
50 |
-25 |
0 |
0 |
0 |
0 |
16% |
被弾率調査の実測値
被弾範囲
- 単体 12345
- 横列 12345
- 縦列 1,2,34,5
- 全体 1,2,3,4,5
マジカルシャワー
No. |
腕 |
体 |
器 |
素 |
知 |
精 |
愛 |
魅 |
被弾率 |
1 |
0 |
15 |
0 |
0 |
0 |
15 |
0 |
0 |
28% |
2 |
0 |
15 |
0 |
15 |
0 |
0 |
0 |
0 |
24% |
3 |
0 |
15 |
0 |
15 |
0 |
0 |
0 |
0 |
24% |
4 |
0 |
-25 |
0 |
-25 |
50 |
0 |
0 |
0 |
12% |
5 |
0 |
-25 |
0 |
-25 |
50 |
0 |
0 |
0 |
12% |
被弾率調査の実測値
被弾範囲
- 単体 12345
- 横列 12,43,5
- 縦列 12,34,5
- 全体 1,2,3,4,5
ドラグーンストライク
No. |
腕 |
体 |
器 |
素 |
知 |
精 |
愛 |
魅 |
被弾率 |
1 |
25 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
30% |
2 |
25 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
30% |
3 |
50 |
0 |
0 |
0 |
-25 |
0 |
0 |
-25 |
14% |
4 |
50 |
0 |
0 |
0 |
-25 |
0 |
0 |
-25 |
14% |
5 |
0 |
-25 |
0 |
-25 |
0 |
0 |
0 |
0 |
12% |
被弾率調査の実測値
被弾範囲
- 単体 12345
- 横列 12345
- 縦列 1,23,45
- 全体 1,2,3,4,5
デッドリーピアス
No. |
腕 |
体 |
器 |
素 |
知 |
精 |
愛 |
魅 |
被弾率 |
1 |
25 |
0 |
25 |
-50 |
0 |
0 |
0 |
0 |
29% |
2 |
0 |
-25 |
50 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
23% |
3 |
0 |
-25 |
50 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
23% |
4 |
25 |
-25 |
25 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
15% |
5 |
0 |
-25 |
0 |
-25 |
0 |
0 |
0 |
0 |
10% |
被弾率調査の実測値
被弾範囲
- 単体 12345
- 横列 1,4,523
- 縦列 12,3,45
- 全体 1,2,3,4,5
タイガーシャーク
No. |
腕 |
体 |
器 |
素 |
知 |
精 |
愛 |
魅 |
被弾率 |
1 |
50 |
0 |
50 |
0 |
0 |
50 |
0 |
0 |
66% |
2 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
11% |
3 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
11% |
4 |
0 |
0 |
25 |
-25 |
25 |
0 |
0 |
0 |
6% |
5 |
0 |
0 |
25 |
-25 |
25 |
0 |
0 |
0 |
6% |
被弾率調査の実測値
被弾範囲
- 単体 12345
- 横列 12,43,5
- 縦列 12,34,5
- 全体 1,2,3,4,5
カラフルレンジャーズ
No. |
腕 |
体 |
器 |
素 |
知 |
精 |
愛 |
魅 |
被弾率 |
1 |
50 |
-25 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
24% |
2 |
0 |
-25 |
50 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
20% |
3 |
0 |
-25 |
0 |
50 |
0 |
0 |
0 |
0 |
20% |
4 |
0 |
-25 |
0 |
0 |
50 |
0 |
0 |
0 |
18% |
5 |
0 |
-25 |
0 |
0 |
0 |
0 |
50 |
0 |
18% |
被弾率調査の実測値
被弾範囲
- 単体 12345
- 横列 12345
- 縦列 1,2,31,2,3,4,52,3,4,5
- 全体 1,2,3,4,5
フリーファイト-1
No. |
腕 |
体 |
器 |
素 |
知 |
精 |
愛 |
魅 |
被弾率 |
1 |
0 |
0 |
0 |
-50 |
25 |
0 |
25 |
0 |
|
2 |
0 |
0 |
0 |
50 |
0 |
-15 |
0 |
0 |
|
3 |
0 |
0 |
0 |
50 |
0 |
-15 |
0 |
0 |
|
4 |
0 |
0 |
0 |
50 |
0 |
-15 |
0 |
0 |
|
5 |
0 |
0 |
0 |
50 |
0 |
-15 |
0 |
0 |
|
被弾範囲
- 単体 12345
- 横列 12345
- 縦列 12,3,4,5
- 全体 1,2,3,4,5
アニマストリーム
No. |
腕 |
体 |
器 |
素 |
知 |
精 |
愛 |
魅 |
被弾率 |
1 |
0 |
-25 |
0 |
25 |
25 |
0 |
-25 |
0 |
|
2 |
0 |
-25 |
0 |
25 |
25 |
0 |
-25 |
0 |
|
3 |
0 |
0 |
0 |
0 |
50 |
0 |
-50 |
0 |
|
4 |
0 |
0 |
0 |
0 |
50 |
0 |
-50 |
0 |
|
5 |
0 |
0 |
0 |
-50 |
0 |
0 |
0 |
0 |
|
被弾範囲
- 単体 12345
- 横列 123,54,53,4,5
- 縦列 1,23,45
- 全体 1,2,3,4,5
シグモイドフォーム
No. |
腕 |
体 |
器 |
素 |
知 |
精 |
愛 |
魅 |
被弾率 |
1 |
25 |
-50 |
0 |
25 |
0 |
0 |
0 |
0 |
|
2 |
0 |
-50 |
0 |
25 |
25 |
0 |
0 |
0 |
|
3 |
25 |
0 |
0 |
0 |
25 |
0 |
0 |
0 |
|
4 |
0 |
0 |
0 |
-50 |
25 |
0 |
0 |
0 |
|
5 |
25 |
0 |
0 |
-50 |
0 |
0 |
0 |
0 |
|
被弾範囲
- 単体 12345
- 横列 12345
- 縦列 1,234,5
- 全体 1,2,3,4,5
インバースシグモイド
No. |
腕 |
体 |
器 |
素 |
知 |
精 |
愛 |
魅 |
被弾率 |
1 |
0 |
-50 |
25 |
25 |
0 |
0 |
0 |
0 |
|
2 |
0 |
-50 |
0 |
25 |
25 |
0 |
0 |
0 |
|
3 |
0 |
0 |
25 |
0 |
25 |
0 |
0 |
0 |
|
4 |
0 |
0 |
0 |
-50 |
25 |
0 |
0 |
0 |
|
5 |
0 |
0 |
25 |
-50 |
0 |
0 |
0 |
0 |
|
被弾範囲
- 単体 12345
- 横列 12345
- 縦列 1,234,5
- 全体 1,2,3,4,5
虎穴陣
No. |
腕 |
体 |
器 |
素 |
知 |
精 |
愛 |
魅 |
被弾率 |
1 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
25 |
0 |
0 |
18% |
2 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
25 |
0 |
0 |
19% |
3 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
25 |
0 |
0 |
19% |
4 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
25 |
0 |
0 |
22% |
5 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
25 |
0 |
0 |
22% |
被弾率調査の実測値
陣形効果
被弾範囲
- 単体 12345
- 横列 12345
- 縦列 1,2,31,2,3,4,52,3,4,5
- 全体 1,2,3,4,5
デッドリーピアス・改
No. |
腕 |
体 |
器 |
素 |
知 |
精 |
愛 |
魅 |
被弾率 |
1 |
25 |
0 |
25 |
-50 |
0 |
0 |
0 |
0 |
29% |
2 |
0 |
-25 |
50 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
23% |
3 |
0 |
-25 |
50 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
23% |
4 |
25 |
0 |
25 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
15% |
5 |
0 |
-25 |
0 |
-25 |
0 |
0 |
0 |
0 |
10% |
陣形効果
被弾範囲
- 単体 12345
- 横列 1,4,523
- 縦列 12,3,45
- 全体 1,2,3,4,5
飛散陣
No. |
腕 |
体 |
器 |
素 |
知 |
精 |
愛 |
魅 |
被弾率 |
1 |
0 |
0 |
0 |
50 |
0 |
0 |
0 |
0 |
|
2 |
0 |
0 |
0 |
50 |
0 |
0 |
0 |
0 |
|
3 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
|
4 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
|
5 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
|
陣形効果
被弾範囲
- 単体 12345
- 横列 1,32,31,2,345
- 縦列 1,234,5
- 全体 1,2,3,4,5
マルチカウンター
No. |
腕 |
体 |
器 |
素 |
知 |
精 |
愛 |
魅 |
被弾率 |
1 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
50 |
0 |
50 |
35% |
2 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
50 |
0 |
50 |
35% |
3 |
0 |
0 |
0 |
0 |
25 |
0 |
25 |
0 |
12.5% |
4 |
0 |
0 |
0 |
0 |
25 |
0 |
25 |
0 |
12.5% |
5 |
25 |
0 |
25 |
-50 |
0 |
0 |
0 |
0 |
5% |
被弾率調査の実測値
陣形効果
被弾範囲
- 単体 12345
- 横列 1,32,45
- 縦列 1,23,45
- 全体 1,2,3,4,5
アマゾンストライク・改
No. |
腕 |
体 |
器 |
素 |
知 |
精 |
愛 |
魅 |
被弾率 |
1 |
50 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
30% |
2 |
50 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
20% |
3 |
50 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
20% |
4 |
0 |
0 |
0 |
-25 |
0 |
0 |
0 |
0 |
15% |
5 |
0 |
0 |
0 |
-25 |
0 |
0 |
0 |
0 |
15% |
陣形効果
被弾範囲
- 単体 12345
- 横列 12345
- 縦列 1,2,34,5
- 全体 1,2,3,4,5
バレットシフト
No. |
腕 |
体 |
器 |
素 |
知 |
精 |
愛 |
魅 |
被弾率 |
1 |
0 |
0 |
50 |
50 |
0 |
0 |
0 |
0 |
|
2 |
0 |
-50 |
25 |
25 |
0 |
0 |
0 |
0 |
|
3 |
0 |
-50 |
25 |
25 |
0 |
0 |
0 |
0 |
|
4 |
0 |
-50 |
25 |
25 |
0 |
0 |
0 |
0 |
|
5 |
0 |
0 |
25 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
|
陣形効果
被弾範囲
- 単体 12345
- 横列 12345
- 縦列 12,3,45
- 全体 1,2,3,4,5
マギアファイト
No. |
腕 |
体 |
器 |
素 |
知 |
精 |
愛 |
魅 |
被弾率 |
1 |
50 |
0 |
50 |
0 |
50 |
0 |
0 |
0 |
|
2 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
-25 |
0 |
0 |
|
3 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
-25 |
0 |
0 |
|
4 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
-25 |
0 |
0 |
|
5 |
50 |
0 |
50 |
0 |
50 |
0 |
0 |
0 |
|
陣形効果
被弾範囲
- 単体 12345
- 横列 12345
- 縦列 12,3,45
- 全体 1,2,3,4,5
デザートランス・改
No. |
腕 |
体 |
器 |
素 |
知 |
精 |
愛 |
魅 |
被弾率 |
1 |
50 |
50 |
50 |
50 |
0 |
50 |
0 |
0 |
58% |
2 |
0 |
0 |
0 |
-10 |
0 |
0 |
0 |
0 |
10.5% |
3 |
0 |
0 |
0 |
-10 |
0 |
0 |
0 |
0 |
10.5% |
4 |
0 |
0 |
0 |
-10 |
0 |
0 |
0 |
0 |
10.5% |
5 |
0 |
0 |
0 |
-10 |
0 |
0 |
0 |
0 |
10.5% |
被弾率調査の実測値
陣形効果
被弾範囲
- 単体 12345
- 横列 1,2,31,21,345
- 縦列 12,3,4,5
- 全体 1,2,3,4,5
ハリケーン
No. |
腕 |
体 |
器 |
素 |
知 |
精 |
愛 |
魅 |
被弾率 |
1 |
50 |
0 |
0 |
50 |
0 |
0 |
0 |
0 |
|
2 |
0 |
50 |
0 |
0 |
25 |
0 |
0 |
0 |
|
3 |
0 |
50 |
0 |
0 |
25 |
0 |
0 |
0 |
|
4 |
0 |
50 |
0 |
0 |
25 |
0 |
0 |
0 |
|
5 |
0 |
0 |
50 |
-50 |
0 |
0 |
0 |
0 |
|
陣形効果
被弾範囲
- 単体 12345
- 横列 12345
- 縦列 12,3,45
- 全体 1,2,3,4,5
玄武陣
No. |
腕 |
体 |
器 |
素 |
知 |
精 |
愛 |
魅 |
被弾率 |
1 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
50 |
50 |
8% |
2 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
50 |
50 |
31% |
3 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
50 |
50 |
31% |
4 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
50 |
50 |
15% |
5 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
50 |
50 |
15% |
被弾率調査の実測値
陣形効果
被弾範囲
- 単体 12345
- 横列 12,43,5
- 縦列 12,34,5
- 全体 1,2,3,4,5
マジカルシャワー・改
No. |
腕 |
体 |
器 |
素 |
知 |
精 |
愛 |
魅 |
被弾率 |
1 |
0 |
25 |
0 |
0 |
0 |
25 |
0 |
0 |
28% |
2 |
0 |
25 |
0 |
25 |
0 |
0 |
0 |
0 |
24% |
3 |
0 |
25 |
0 |
25 |
0 |
0 |
0 |
0 |
24% |
4 |
0 |
-25 |
0 |
0 |
50 |
0 |
0 |
0 |
12% |
5 |
0 |
-25 |
0 |
0 |
50 |
0 |
0 |
0 |
12% |
陣形効果
被弾範囲
- 単体 12345
- 横列 12,43,5
- 縦列 12,34,5
- 全体 1,2,3,4,5
鳳天舞の陣・改
No. |
腕 |
体 |
器 |
素 |
知 |
精 |
愛 |
魅 |
被弾率 |
1 |
0 |
50 |
0 |
0 |
50 |
50 |
0 |
0 |
60% |
2 |
0 |
0 |
0 |
25 |
0 |
50 |
0 |
0 |
13% |
3 |
0 |
0 |
0 |
25 |
0 |
50 |
0 |
0 |
13% |
4 |
0 |
0 |
0 |
-25 |
0 |
50 |
0 |
0 |
7% |
5 |
0 |
0 |
0 |
-25 |
0 |
50 |
0 |
0 |
7% |
陣形効果
被弾範囲
- 単体 12345
- 横列 12,43,5
- 縦列 12,34,5
- 全体 1,2,3,4,5
ワールウインド
No. |
腕 |
体 |
器 |
素 |
知 |
精 |
愛 |
魅 |
被弾率 |
1 |
0 |
0 |
0 |
25 |
0 |
0 |
-25 |
0 |
20% |
2 |
0 |
0 |
0 |
25 |
0 |
0 |
-25 |
0 |
24.5% |
3 |
0 |
0 |
0 |
25 |
0 |
0 |
-25 |
0 |
24.5% |
4 |
0 |
0 |
0 |
25 |
25 |
0 |
-25 |
0 |
15.5% |
5 |
0 |
0 |
0 |
25 |
25 |
0 |
-25 |
0 |
15.5% |
被弾率調査の実測値
陣形効果
被弾範囲
- 単体 12345
- 横列 12,43,5
- 縦列 1,2,34,5
- 全体 1,2,3,4,5
3人陣形
フリーファイト
No. |
腕 |
体 |
器 |
素 |
知 |
精 |
愛 |
魅 |
被弾率 |
1 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
|
2 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
|
3 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
|
被弾範囲
- 単体 123
- 横列 123
- 縦列 1,2,3
- 全体 1,2,3
オープンデルタ
No. |
腕 |
体 |
器 |
素 |
知 |
精 |
愛 |
魅 |
被弾率 |
1 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
|
2 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
|
3 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
|
被弾範囲
- 単体 123
- 横列 123
- 縦列 1,32
- 全体 1,2,3
クローズデルタ
No. |
腕 |
体 |
器 |
素 |
知 |
精 |
愛 |
魅 |
被弾率 |
1 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
|
2 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
|
3 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
|
被弾範囲
- 単体 123
- 横列 123
- 縦列 1,32
- 全体 1,2,3
シングルライン
No. |
腕 |
体 |
器 |
素 |
知 |
精 |
愛 |
魅 |
被弾率 |
1 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
57% |
2 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
26% |
3 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
17% |
被弾率調査の実測値
被弾範囲
- 単体 123
- 横列 1,2,3
- 縦列 123
- 全体 1,2,3
陣形が乱された場合
気絶・戦線離脱状態のキャラクターがいた場合でもステータスボーナス、陣形効果は変わらず発揮されます。
気絶・戦線離脱状態のキャラクターがいる場合、気絶・戦線離脱状態のキャラクターの被弾率は0%となり、残りのキャラクターの被弾率は同じ比で増加します。式で表すと、
n番の被弾率 = n番の初期被弾率1 - 気絶・戦線離脱状態のキャラクターの初期被弾率の合計
※スキル、アビリティによる被弾率変化は考慮していない
となります。
気絶・戦線離脱状態のキャラクターがターゲットになった場合、ターゲットが再抽選されると考えるとわかりやすいかもしれません。
被弾率の定義
ここでは、敵の攻撃のメインターゲットになる確率を被弾率としています。
陣形のステータスへの影響
陣形のステータスボーナスは、戦闘中などに確認できる表示ステータスではなく、スタイル能力影響のようにキャラクターステータスにかかっています。
ステータスボーナスなどを含めた最終的なステータスを X とすると、これを求める式は以下のようになります。
X : 最終的なステータス
Xd: 表示ステータス
XC: キャラクターステータス
XA: アビリティステータス
V : 能力変化[%]
F : 陣形ボーナス[%]
O : OverDriveボーナス[%]
このように陣形のステータスボーナスは、OverDrive、能力変化と、一緒にキャラクターステータスにかかっています。
詳しくは↓
ステータス計算式